69书吧最新网址:www.69hao.com
首页 > 精品推荐 > [请协助翻译]伏魔传-108魔星与安史之乱 > 第十二回 王朝的斜阳(12-3)

第十二回 王朝的斜阳(12-3)(2/2)

目录
好书推荐: 我与系会长有约 学长说了不哭 20:55(又名:手机爸比) 中国象棋 -简易速成开局谱 (修订版) 我在第一个千禧年等你 夜曲与野火 扯证後我成了热搜体质! 【暗杀教室】目标是 老师! 自言本是京城女 与唐有约

(日文原文)

李林甫が起用した武将の中に、安禄山という者がいた。

雑胡(イラン系とトルコ系の混血)であった安禄山は、六种类もの言语をCり、国家间の交易で手腕を発挥した。そのうちに认められて平庐という地の节度使(辺境の守备队司令官)となった。

李林甫の引き立てであったので、安禄山は玄宗と杨贵妃に谒见を许された。安禄山はもの凄い肥満Tで、また话术に长けていたので、玄宗の目を引いた。

「お前のその腹には何が诘まっているのだ」

と玄宗が问うと、

「ただ陛下への忠诚のみでございます」

と答え、大いに玄宗を喜ばせた。

玄宗は杨贵妃の机嫌を取るために、彼nVの亲戚縁者を取り立てて贵族扱いした。その中でも、杨贵妃のいとこにあたる杨钊という者は出世头となり、玄宗から「国忠」という栄誉ある名をもらった。

天宝十一载(七五二年)に李林甫が逝去すると、彼の後釜として杨国忠が宰相の座に就いた。杨国忠も李林甫と同じで、力のある者を蹴落として自分の保身に努める一方、多くの役职を兼任して権势をほしいままにする。他の朝臣や国民の怨嗟は、日に日に募って行くばかりであった。しかし玄宗は、もう政治は面倒とばかりに、何事も要领よくこなす杨国忠にすべてを任せ、杨贵妃と共に游ぶだけの毎日になっていた。

【本章阅读完毕,; 】

目录
新书推荐: 斗罗:穿越雨浩之星宫主宰 今天毁灭世界了吗? 游戏成真,我靠情报攻略封神 LOL:概念神选手,操控全联盟 说好开发消消乐,大闹天宫什么鬼 士兵突击:从钢七连开始 神秘复苏之开局驾驭贞子 每日情报:从水蛇到泾河龙王 遮天:我苍天霸体,传承十凶法 创世:从种蘑菇开始
返回顶部